ファッションに疎くならないためにはじめるファッションブログ。

 

はじめまして。

 

今までファッション関連のメディア運営をしていたのですが、

異動してからいっきにファッションに疎くなりがち‥

 

ということで、いつまでもファッション感度を高めておくために

日々ほしいモノ・気になっているモノなどなどつらつらと綴っていきたいと思います。

 

ちなみに筆者は28歳、東京在住じょし。

(じょしといっていいのかわからない年代)

 

ファッション遍歴は、

- 中学生のころ4つ上の姉の影響で、HYSTERIC GLAMOURらぶ

(この頃全盛期だった。というかトップス1枚2万とかしてたし、親、ありがとうって今更おもう)

- 高校生のころ、DIESELにハマりその影響でイタリアブランドにハマる。今は日本になき、miss sixtytとかめっちゃ好きだった。あの頃新宿の三越(だっけ)と渋谷にも路面があったのにね~。キバツすぎて消えたね。

- 大学のころ、親が洋服をばんばん買ってくれなくなった(自分でバイトしろよってなったので)影響で、一気にヤスモノ女になる。この頃はあまりファッションの記憶がない。109とかいってた。多分moussyとかSLYとか着てた。

- 社会人前半。25歳までは引き続きDIESELやらSLYやらROSEBUDやら着てたのですが、センパイにいわれた「ギャルだね。」の1言に衝撃をうける。25歳でギャルって痛いじゃん。それ。

- 社会人後半。26歳からは自分でつかえるお金も増えたことも有り、海外ブランドが一気にきになるように。rag&bone・ACNE・ステラマッカートニーをご褒美にちょくちょく…。ベースアイテムはジャナスタか代官山のPlageでげとげと。

最近の出没中はもっぱらニコタマか代官山です。

 

ハマったら、それしか着ないというか店を見ないクセがあるので、洋服が偏りがちです:D

 

コモノアイテムを揃えるのが下手なので、コツを知りたい。

ほんとはアクセとかの種類増やしたい。

でも結果でかいものを買ってしまう。

 

28歳、お美しい華奢アクセを増やしたい。

 

こんなジコマンブログですが、どうぞ宜しくお願いします。